まりのぶろぐ

切迫流産→シロッカー手術→入院→自宅安静中→ママになりました! 

胎動の位置に不安を感じる…

現在妊娠9ヶ月のアラサーです。
切迫早産で5ヶ月の時に緊急シロッカー手術を行い、入院を経てただ今自宅安静中です。

 

 

 

 


子宮頸管無力症により、シロッカー手術の糸まで経管が開いている状態です。

 

 

 

 

 


胎動は毎日活発で、それだけが励みになり、安心させてくれます。

 

 

 

 

 


ただ一つ気になるのは、恥骨のあたりで胎動を感じる時があることです。

 

 

 

 

 


こんなに下にいるのっ⁉︎

 

 

 


もうでてくるんじゃないのっ⁉︎

 

 

 

 

 

 

 


と不安になります。

 

 

 

 

 


お産が近づくと赤ちゃんの位置が下がってくるとはよく聞きますが、結構前から下の方で胎動を感じていました。

 

 

 

 

 


外来受診日に先生に尋ねたところ、

 

 

 

 

 

 

 


経管が開いて下がっているから、そうかもしれないね〜

 

 

 

 

 

 


と軽く言われました…

 

 

 

 

 

 

 


まぁ、深刻なことではなさそうなのであんまり気にしないことにしますが、やっぱりそれだけギリギリ糸でもっている状態ということみたいです。

 

 

 

 

 

 


胎動の強さは9ヶ月に入りますます重たくずっしりしてきました。目視でお腹の歪むのが分かるくらいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


またに胎動が強く、私が動悸を感じるほどです。

 

 

 

 

 

 


しゃっくりもよくします。

 

 

 

 

 

 

 

先生に言われましたが、しゃっくりは元気な証拠らしいです。

 

 

 

 

 


不安は尽きませんが、

 

 

 

 

 

 


あと少し、我がお腹の中の息子との時間を楽しみたいと思います。

 

 

 

 

参加しています。クリックお願いします!

にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
にほんブログ村