まりのぶろぐ

切迫流産→シロッカー手術→入院→自宅安静中→ママになりました! 

妊婦のベースメイク〜クレンジングやめました〜

 

 

 

前記事に続きます・・・

 

 

 

 

 

クレンジングをやめるためにはコスメを石鹸で落とせるものにしなければいけません。

 

 

 

 

 

ベースはラロッシュポゼ

皮膚科で置いているところも多く信頼できるブランドでSPF50 PA++++に惹かれて使用しました。

 

 

最初に使ったのが

色付きの日焼け止め乳液

 
 

→薄づきで程よいカバー力。保湿力もあり乳液のようなさらっとした使用感。日焼け止めのようなギシギシ感はないです。

 

 

 

最近使用しているのが

新しくでたトーンアップ日焼け止め乳液

 


 

 

個人的には新しいトーンアップの方が好みです。

自然に肌を綺麗に見せてくれる感じがします。

 

 

 

 

ただ、現在自宅安静中なのでメイクする頻度が少なく、汗に強いかどうかは今後に期待です♪

 

 

 

 

 

 

カバーしたいところは部分的に

ラロッシュポゼのbbクリーム

 



 

あとは、MIMCのクリスマスコフレに入っていたクリーミーファンデーションを使用しています。

 

 

 

こちらも気になっています。

 

 

 

 

 

以前は色々とカバー力や仕上がり重視で色々なベースメイク、スキンケアに手を出していました。30歳手前になりこの本に出会いシンプルなベースメイク、洗顔、スキンケアにすることで肌の調子がよくなり、ベースメイクがナチュラルになり好循環となりました。

 

 

 

 

 

また、今後出産し今より自分に時間やお金がかけれなくなると思うので、この本との出会いはすごくよいきっかけになりました。

 

 

 

 

 

赤ちゃんと接するにあたっても肌に優しいものを使用しているので安心ですね♪

 

 

room.rakuten.co.jp

 

 

 

参加しています。クリックお願いします!

にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
にほんブログ村