まりのぶろぐ

切迫流産→シロッカー手術→入院→自宅安静中→ママになりました! 

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シロッカー術後 退院後の生活

シロッカー手術で10日間入院し、退院に至ったわけですが、体力が落ち、しゃがむのもやっとの状態でした。 退院日は久しぶりに大きな病院内を歩き、車に乗って帰ったのでヘトヘトになりました。そしてこんなに動いていいのか不安になりました。 先生からは 退…

ネットの動画をTVで⁉︎ fire TV stickが凄すぎる‼︎

marrrrrrrin.hatenablog.com 以前動画配信サービスについてお話しましたが、 私は主にIpadで観ていました。 切迫早産で手術後の自宅安静中に、もっと快適にhuluを楽しみたいと思い調べていたところ Wifi環境でテレビにつなぐだけで、huluなどの動画がテレビ…

シロッカー術後2日目

marrrrrrrin.hatenablog.com 前記事に続きます。 術後の経過です。 点滴の種類など曖昧なので書きませんのでご了承ください。 術後2日目 点滴の量に変化なし 術後3日目 点滴が一段階さがる 術後4日目 点滴が一段階さがる(最少) 術後5日目 点滴除去 入浴可 …

入院中、自宅安静中のお供に!電子書籍、デジタル雑誌☆

自宅安静中に出来ることといえば… テレビ 映画 ネット 手芸 読書 今日はデジタル雑誌について 私は妊娠前からデジタル雑誌を利用しています。 dマガジン 月450円で200以上の雑誌が読み放題! これってすごくないですか⁈ 下手したら雑誌1冊分より安いです♪ こ…

シロッカー術後1日目

marrrrrrrin.hatenablog.com 前記事に続き、 シロッカー手術後のことについて記録します。 一晩中身動きできずに眠れませんでしたが、手術がとりあえず終わった安堵感がありました。 翌日午前中に受診があり、手術中に入れたガーゼをとり内診し、バルーンを…

入院中、自宅安静中かねお供に!動画配信サービスのすすめ☆

入院中、自宅安静中に出来ることといえば… テレビ 映画 ネット 手芸 読書 くらいでしょうか… 自宅安静中にすごくすごく活用しているのが動画配信サービスです! 私が利用しているのは こちらは月約1000円ほどしますが、 連ドラの再放送 バライティー 邦画 洋…

シロッカー手術とは...?

marrrrrrrin.hatenablog.com 前記事に続きます。 私が受けたシロッカー手術について記録します。 シロッカー手術とは 簡単に言えば、子宮頸部を糸で縛る方法です。 しかし、手術にはリスクもつきものです。 術中の刺激により破水してしまう可能性 手術による…

入院中のネット環境

現在妊娠8ヶ月のアラサーです。 切迫早産、シロッカー手術を経て自宅安静中です。 今回は入院中のネット環境についてお話しします。 入院中は、特に術後はだるさと張り止めの点滴が強いのとで、本を読んだり同じ姿勢でテレビを観る元気がありませんでした。…

シロッカー手術当日

marrrrrrrin.hatenablog.com 前記事に続き、救急車で大きな病院に運ばれた後の話です。 入院して各検査を行い、問題がないと判断され翌日手術することになりました。 入院してから張り止めの点滴が常時投与されている状態で、動悸がひどく手術前日はよく眠れ…

妊婦のベースメイク〜クレンジングやめました〜

前記事に続きます・・・ クレンジングをやめるためにはコスメを石鹸で落とせるものにしなければいけません。 ベースはラロッシュポゼ 皮膚科で置いているところも多く信頼できるブランドでSPF50 PA++++に惹かれて使用しました。 最初に使ったのが 色付きの日…

妊娠中の優しいスキンケア〜クレンジングやめました〜

現在妊娠後期で自宅安静中、ゆったりと毎日過ごしています。 今回はクレンジングについて書きたいと思います。 実は妊娠する少し前からスキンケア、メイク用品を見直しました。 きっかけはこちらの本 クレンジングをやめたら肌がきれいになった [ 北島 寿 ]…

救急搬送〜シロッカー手術

切迫早産、シロッカー手術を経て自宅安静中です。 前記事に続き6ヶ月の妊婦健診で切迫流産を指摘され、救急搬送後のことについて記録します。 大きな病院に着き、先生同士が申し送りを直接おこない、腹部エコー、頚部エコーをしました。 腹部エコーでじっく…

妊娠初期 まず購入したもの♪

今回は妊娠初期の購入品についてです。 妊娠してから徐々にお腹が大きくなり、下着の締め付けが気になるようになりました。 最初の購入品は ●マタニティショーツ(無印2枚 UNIQLO2枚) 初期から現在9ヶ月でも快適な使用感、初期から買ってよかったアイテム!…

妊娠5カ月 切迫流産の診断

切迫早産、シロッカー手術を経て自宅安静中です。 今回は切迫流産に至った経過を記録したいと思います。 安定期に入って一安心し、周りにも少しずつ妊娠の報告をしてたのもつかの間、仕事中の動悸が気になり始めました。安静時の脈も速かったり息切れがひど…

マタニティウエア 前中後期まとめ!

今回は、買ってよかったマタニティウエアについて紹介します。 【妊娠初期】 まだまだお腹の大きさに変化はなかったですが、もともとゴムなしのジャストサイズのパンツを多くもっていたので、アジャスターのみ購入。 【送料無料】犬印 リラックスアジャスタ…

妊活中・妊娠中の温活は大事!

切迫早産、シロッカー手術を経て自宅安静中です。 妊活中もでしたが、妊娠中も温活に力をいれていました! お腹の張りにも身体を冷やさないことはとても大切です。そこで使用していたものは腹巻レッグウォーマーです。洗うとヨレヨレになってしまったり、ず…

妊娠初期のつわり、食事で気をつけていたこと

妊娠5ヶ月で切迫流産と診断され、緊急シロッカー手術を行い、入院を経て現在自宅安静中のアラサーです。 今日は妊娠初期のことについて記録します。 まだこの時は、特に問題なくキラキラしたマタニティライフを送っていました。 私の場合、妊娠初期のつわり…

妊娠〜切迫流産〜手術〜自宅安静中

初めまして☆ これまで 妊娠5ヶ月で切迫流産と診断 ↓ 緊急シロッカー手術 ↓ 入院 ↓ 自宅安静 現在自宅安静中のアラサーです。 1日1日が不安との戦いで正期産まで安心できない状況です。決してキラキラしたにマタニティライフではないかもしれませんが、現在…