まりのぶろぐ

切迫流産→シロッカー手術→入院→自宅安静中→ママになりました! 

妊娠中の優しいスキンケア〜クレンジングやめました〜

 現在妊娠後期で自宅安静中、ゆったりと毎日過ごしています。

 

 

今回はクレンジングについて書きたいと思います。

 

 

 

実は妊娠する少し前からスキンケア、メイク用品を見直しました。

 

 

 

 

 

 

 

きっかけはこちらの本

 



こちらの本を参考にいろいろと実践し、半年経過しています。

 

 

すぐに効果を得られたわけではないですが、1ヶ月ほどで肌が安定し、吹き出たものなどのお肌トラブルがなくなりました。ただ、完全にクレンジングをやめるのは抵抗があったので、週1〜2回ホットクレンジングを使用していました。

 

 

長く愛用しています。低刺激で毛穴の汚れをしっかり落としてくれる大好きな商品です。

 

 

 ちなみに洗顔

 

 


 

たまに泡パックをしてつるつるになります。

香りも強くなく、石鹸にしては高く感じますが長くもつのでコスパはよいと思います。いろいろ試してみようと思いましたが、使用感がよかったのでずっとリピートしています。

 

 

 

 スキンケアはいろいろと肌に優しいものを試しました。出産後は時間をかけれないと思うので高保湿の化粧水と乳液のシンプルなもので今は安定しています。

 

 

 

 

石鹸で落とせるコスメについては、長くなったので次話そうと思います。

 

room.rakuten.co.jp

   

 

 

参加しています。クリックお願いします!

にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
にほんブログ村