まりのぶろぐ

切迫流産→シロッカー手術→入院→自宅安静中→ママになりました! 

シロッカー術後 退院後の生活

 

シロッカー手術で10日間入院し、退院に至ったわけですが、体力が落ち、しゃがむのもやっとの状態でした。

 

 

 

 

 

 

退院日は久しぶりに大きな病院内を歩き、車に乗って帰ったのでヘトヘトになりました。そしてこんなに動いていいのか不安になりました。

 

 

 

 

 

 

 


先生からは

 

 

 

 

 

 

退院後はできる限り入院中と同じ活動量でとの説明でした。

 

 

 

 


トイレや入浴可

浴槽に浸かるの可

家事禁

仕事禁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅に帰ると思った以上に動いてしまう人が多いとのことで、気をつけなければなりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

看護師さんからは、

 

 

 

 


「また戻ってくるかもしれないしね」

 

 

 

 


と言われました。

 

 

 

 

 

 

実際再入院する方もちょくちょくいるようです。

また入院したっていいんです。無事に産まれてきてくれるなら…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また

 


下腹部痛

出血

破水

おりものが変(感染の可能性がある)

 

 

 

 


以上の場合は電話来院するように言われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

退院後の活動制限は、先生によってもその方の状態によっても違うと思いますので、しっかり確認することをオススメします。

 

 

 

 

参加しています。クリックお願いします!

にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
にほんブログ村