まりのぶろぐ

切迫流産→シロッカー手術→入院→自宅安静中→ママになりました! 

シロッカー術後2日目

marrrrrrrin.hatenablog.com

前記事に続きます。

 

 

   

 

術後の経過です。

点滴の種類など曖昧なので書きませんのでご了承ください。

 

 

 

 

 

  

術後2日目      点滴の量に変化なし

 

 

術後3日目      点滴が一段階さがる

 

 

術後4日目      点滴が一段階さがる(最少)

 

 

術後5日目      点滴除去   入浴可

 

 

 

 

毎日お腹の張りを測るモニターをつけましたが、問題になるような張りはありませんでした。

 

 

 

 

 

休日以外は毎日点滴が下げられ、術後5日目には点滴除去となり入浴の許可がおりました。

 

 

 

 

もともと血管が細くて針が入りにくかったり、漏れたりしやすかったので1日で針を変えることもあったり、一発で針が入らなかったりと前腕は穴だらけでした。なので点滴が外れてかなりストレスが減りました。

 

 

 

 

そして点滴なしで様子を数日みて、計10日間で退院に至りました。

 

 

 

 

 

入院当初は、いろんなリスクも踏まえ出産までの入院になるかも、数ヶ月かもしれないというような曖昧な感じだったので、こんなに早く退院できることに私も家族も驚きました。

 

 

 

 

簡単ではありますが、入院中の経過でした。

 

 

 

 

参加しています。クリックお願いします!

にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
にほんブログ村