まりのぶろぐ

切迫流産→シロッカー手術→入院→自宅安静中→ママになりました! 

救急搬送〜シロッカー手術

 

切迫早産、シロッカー手術を経て自宅安静中です。

 

 

 

 

前記事に続き6ヶ月の妊婦健診で切迫流産を指摘され、救急搬送後のことについて記録します。

 

 

 

 

 

 
大きな病院に着き、先生同士が申し送りを直接おこない、腹部エコー、頚部エコーをしました。

 

 

 

 

 

 

腹部エコーでじっくりと胎児の状態をみているようでした。特に問題なく順調とのこと。

 

 

 

 

 

 


あと不意打ちて男の子であることも分かりました!

妊娠当初から男の子と確信していたので「やっぱり!」ってなりました。

 

 

 

 


頚部エコーの確認後に

 

 

 


経管が10mmをきっており、このままでは流産してしまう可能性が高いこと、手術で子宮口を縛る手段が現状1番よいとの説明がありました。

 

 

 

 

 

 

 


ちなみにこの時妊娠6ヶ月目。

手術も週数が増えるごとにリスクが上がるとのこと。

 

 

 

 

 

 

各検査をして問題なければ翌日にも手術をするとのことでした。

 

 

 

 

 

 

参加しています。クリックお願いします!

にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
にほんブログ村