まりのぶろぐ

切迫流産→シロッカー手術→入院→自宅安静中→ママになりました! 

出産準備メモ ①〜沐浴 衛生用品〜

妊娠5ヶ月で切迫流産と診断され、緊急シロッカー手術後自宅での安静生活を送りやっと9ヶ月を迎えました。

 

 

 

marrrrrrrin.hatenablog.com

前記事に続き、実際購入したもの・購入予定のものを記録します。 

 

 

 


【衛生用品】
•ベビー用爪切り
信頼できるブランドのものを

 


•ベビー綿棒
細くて良さそう!

 

 

 


•お尻ふき 
肌に合わなかったり使用感が分からないので、まとめ買いしないようにいろんな種類を少しづつ!使ってみてよかったものを箱買いしたいと思います!

 

→あわよくばケースも活用できるかなと・・・

 

 


•おしりふきケース 蓋
シンプルなものを
100均も候補に

 

 

 

 


•洗濯洗剤
口コミがよいものを

 

 
【沐浴】
•ベビーバス
使わなくなってもかさばらない、もしくはクッション性が高いので入浴以外にも使えそう!

 

 


•ガーゼ
消耗品なので安全で安いものを

 

 


•ボディソープ
口コミがよいものを

 

 

 


•ボディクリーム
口コミがよいものをお試しで

 

 

 

 


まだまだ続きます!

 

room.rakuten.co.jp

 

 

参加しています。クリックお願いします!

にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
にほんブログ村