まりのぶろぐ

切迫流産→シロッカー手術→入院→自宅安静中→ママになりました! 

妊娠初期 まず購入したもの♪

 

今回は妊娠初期の購入品についてです。

妊娠してから徐々にお腹が大きくなり、下着の締め付けが気になるようになりました。

 

 

 

最初の購入品は

 

 

●マタニティショーツ(無印2枚 UNIQLO2枚)

初期から現在9ヶ月でも快適な使用感、初期から買ってよかったアイテム!

 
 無印 UNIQLO比較

→無印の方が締め付けが少なくて個人的にはおススメです!UNIQLOの方が生地がしっかりしている印象なので、後期になると圧迫感がやや気になり自然と無印のショーツばかり履いています。

 

 

 

 

●妊娠線予防オイル↓

 

 

初期〜夜クリーム

中期〜朝クリーム  夜オイル

という使い方。

  

→オイルはドバッと出てしまうので最初は気をつけて出さないと大変なことになります。柑橘系のアロマオイルのような香りで私は好みでした。

 

 

 

もうすぐ9ヶ月に入りますが、まだ妊娠線はできてません。これからかもしれませんが…

 

 

 

妊娠が分かり、いろいろ購入したい気持ちになりますが、必要なものを少しずつ揃えていくことを意識していました。

 

 

 

room.rakuten.co.jp

 

  

参加しています。クリックお願いします!

にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
にほんブログ村