まりのぶろぐ

切迫流産→シロッカー手術→入院→自宅安静中→ママになりました! 

妊娠中に家計の見直しを‼︎ 楽天でんきに移行☆

 
 

 現在自宅安静中で休職から産休育休に入る予定です。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん傷病手当、産休育休の間の手当てもでてとてもありがたいですが、単純に収入が減り、家族が1人増えます。

 

 

また、出産後は特に自宅で過ごす時間が増え、室温調整もしっかりしなければならないので電気代が大幅に増えることが予想されます。

 

 

 

 

そこでこの自宅安静中に公共料金の見直しを行いました。

 

 

 

 

  

現在ガスと電気が自由化になり、会社を選べるようになりましたが、ガスについていろいろ調べてみると解約するにあたって違約金がかかることや、切り替えに手間がかかるようだったので諦めました。

 

 

 

 

 

 

  

電気に関しては、安くなりそうな会社がたくさんでてきました。いろいろと比較した結果・・・・・

 

 

 

 

 

こちらに移行しました!

 

 

 

  

○シュミレーションでやや安くなったこと

 

○使えば使うほど今の使用料金より安くなる、楽天ポイントが貯まる

 

○キャッシュバック(条件あり)

 

○乗り換えが無料 

 

○解約切り替えは代行してくれる

 

○すでに楽天会員なので手続きが楽

 

 

 

 

 

 

 

 

 

であることが決手で楽天でんきに乗り換えを決めました。

 

 

 

 

 

 

 

旧電力会社から解約の確認やメーターを変更するとの連絡があり、その後楽天でんきより予定の日に電力会社の移行ができたとのメール連絡がありました。

 

 

 

 

 

 

まだまだ節約できるところがないか考えていきたいと思います♪

 

 

 

 

参加しています。クリックお願いします!

にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
にほんブログ村